日記

月日 天気 【変更】新しいのが下になるようにしました。
7.1
(日)
黒虎さんお勧めのジオンの系譜を買ってしまった。PS2を買ったし、なにかゲームをと思ってたのだが、PS1のゲームを買った。PS2のソフトでやりたいゲームがないのが致命的だ。
絶対、はまって寝不足確定なゲームだと思ったので買わないでいたが、やはりそうだった(^^;;26時までプレイしてました。
7.5
(木)
班の暑気払いを清香苑にて行った。
ここのお奨めは、レバ刺しと石焼きビビンバ。
今日は、レバーが好きな人ばかりでよかった。
7.6
(金)
ブロック研修会終了後、村上の石田屋旅館で飲み会。
さすがに村上大祭だけあって、客は、俺たちだけ。仕出しで忙しそうだった。
もしかして、無法なことをしていたの?俺ら。俺は、一応、今日、村上で研修することに反対したんだけどね。
飲み会が終わった後、夜店を見に行った。
金魚すくい競争にチャレンジ。赤い金魚1点、黒い金魚5点で争った。
俺:黒1、T:赤4、I:赤2で、俺の勝ち。でも、1匹もすくえなかった人は、2匹もらえるんだよね。勝負には勝ったが、返って損じゃないか。
夜店では、当てもの等で遊戯王カードがブレイクしていた。我がMTGはというと、マスクスや7版等のブースターが770円、アポカリプスのテーマデッキが2千円のプレミア価格であった。
ジャンボ広島焼きは、相変わらず長蛇の列。Iさん曰く「ここに並ぶのだったら、まずいの食べた方がよい」。
7.7〜8
(土・日)
ほとんど、飲まず食わず寝ずで、ジオンの系譜をプレイし続けた。はまりすぎだ。
序盤のザクの強さ。ガンダムの圧倒的な破壊力。ニュータイプ部隊の制圧力など、ガンダム1年戦争の雰囲気を満喫。
村上大祭が晴れたこと(これは珍しい)も、横浜が巨人を三タテしたことも知らずに、あっちの世界に行ってました。
なんとか96/100ターンで、ジャブローを攻略した。なに?第2部もあるの!サービスよすぎだって。
総帥ともなると、寝たり食事を取ったりする時間もないほど忙しいというのがよく解った(ただの、はまり過ぎ)
7.9
(月)
ゆ〜むへ行ったら、体重が、72.9kgまで落ちていた。ギレン様のおかげです。
露天風呂にアメンボが多数いた。熱くないのだろうか?
7.10
(火)
暑すぎ〜。1日中外仕事。久しぶりにサウナ以外で汗だくになった。
仕事の依頼がたくさん来た。このご時世では、仕事があるだけありがたし。
ネムの木の花が満開。捻り花もそろそろ終わりか。これが終わると花が少ない真夏に突入ってとこだな。
7.11
(水)
コンビニの冷やし中華に、マヨネーズが付いているのが今年のトレンドらしい。不味くはないけど、冷やし中華を食べた気がしないゾ。こういうの食べるときは、あっさりしたものを食べたいときなのだから。
セーブオンの冷たいピリカラ麺は、良い線行ってると思う。
夜は、桃屋に行って、栃尾の油揚げを食べた。やっぱり、美味しかった。
7.14
(土)
黒虎さんとデュエル。
死のわしづかみって、たいしたことなかった。ファイレクシアの闘技場は強い。
大石ダムに行った。いろいろな遊戯設備が人があるけど人がいない。今日は、土曜日だよな、確か。
トンネルに展示してある「たいしたもん蛇」は、本当にたいしたもんじゃ。あそこまで、あほらしいものは、滅多にないので、見て損をしないよ。
7.19
(木)
野外で調査中、Nさんの携帯電話が鳴った。相変わらず、忙しい人だなぁと思ったら、自分に呼び出しが(笑)
よく、居場所がわかったな。
なになに、会議でもめているから、すぐ来れないか、だって?
やっぱ、携帯電話をもつのは、まだ先のことにしよう。
7.20
(金)
今日から、10日間の夏休み。こんなに長い休みは、学生のとき以来だ。
時間を無駄にしよう。分刻みの仕事って感じだったから、腕時計をしないですごそう。
7.22
(日)
猛暑の中、カード整理を行う。だって「魂売り」がなくなったんだもん。
出てこないので、昼飯のついでに1パック買ったら、「魂売り」を引いてしまった。こんなところにいたのか〜♪
結局、なくなった方のやつも違うデッキに入っていたってことで、よかったよかった。
夜に黒虎さんとデュエルしたけど、五分五分くらいだった。
7,24
(火)
だいぶ、休みに体が慣れてきた。学生の頃の夏休みのようにたゆとうすごすのもいいものだ。
参院選に投票する人がいなくて困っていたが、テレビなどを見る機会が多くなったおかげで決めることが出来た。
「一番若いヤツに入れる。」これで、間違いがないようだ。
小泉総理が、宗教団体(聖域)に課税をすると言えば、自民党に入れてもいいけど(笑)
7.25
(水)
鞄を木曜日に、仕事で行った水原に忘れてきたのに気が付いた。
取りに行ったら、事務所が明日まで開かないというので、リズムハウス「瓢湖」に1泊することにした。
この瓢湖は、農業体験施設として、農林予算の補助金で建てられた宿泊施設だ。したがって、宿泊料金は安いが、贅沢な設備が一切無い。でもって、客もいない。農業体験もする必要がない。
水原に泊まるならここが一押し。
7.26
(木)
荒川町温水プールへ行った。
ほとんど人がいない。子供がたまに来るけど、水深が130cmのプールは深すぎて、子供用プールに移動する。50mプールを一人で使うのって、贅沢だね。
何年ぶりかで泳いだけど、40分くらい泳いで、やっと50m泳げるようになった。
フリータイムの特製200円カレーを食べてみた。
粉っぽいカレー粉ではあるが、ニンジン・ジャガイモ・チキンが入っていて、ボリューム十分であった。足りない人は、2杯食べても400円。
7.27
(金)
黒虎さんとゆ〜むへ温泉デュエルをしに行った。
空いている朝風呂が気持ちいい。サウナと温泉を楽しんだ後、生ビールを片手にデュエルを。
結構、周りが騒がしかったが、それが返って気を使わずにリラックスさせてくれた。
3時頃まで遊んで、風呂に入ってから帰った。
入場料500円、生ビール500円×2、寿司やつまみなど(コンビニ)500円、他お茶等500円、計2500円って安いと思う。
7.28
(土)
荒川町の温水プールに行ってみたが、今日は混んでいた。
やっぱり、午前中が空いているようだ。


前の日記も読む

もどる