日記

ホーム

月日 天気
8.4
(土)
黒虎さんとデュエルをしたけど、面白かったな。
地震入り、ブルースカイは、ゴブリンデッキに対し圧倒的に強かった。こういうほのぼのとしたデッキ同士の戦いが面白いね。
8.10
(金)
今週は、さすがに疲れた。
総指揮官を勤めたイベントが4つもあったから、もうグッタリ。
8.12
(日)
黒虎さんと庭でサザエの壺焼きをする予定だったのだけど、あいにくの雨。
しらさぎに焼き肉を食べに行った。レバーを焼いて食べていたら、メニューにニラレバ炒めを発見。こんど、食べに来よう。
8.14
(火)
夜にMさんとデュエル。いい飲みっぷり。
明日休みだから、デッキを練ってくると言って、コモンカードをたくさん持っていった・
8.15
(水)
仕事から帰ると、オヤジとMさんが司馬遼太郎について語り合っていた。
終わってから、Mさんとデュエル。
あと1歩で勝利を逃すMさん。まだまだ、練りが足りなかったか?
8.16
(木)
赤単さんくる。黒虎さんとビールを飲む。
明日も仕事なので、遅くまでつきあえなかった。
8.17
(金)
仕事から帰るとKさんがオヤジと野球部がうまくいかんだの教育論を語っていた。
終わってから、ちょっとデュエル。
ぼくのスパイダーデッキの前には、甲鱗のワームなど、くもの巣にかかった虫と同じさ。
8.18
(土)
仕事で燕市へ。
帰ってきてから、Kさんと黒虎さんとでデュエルする。
しかし、盆だと言うのに、予定が合わず人数が揃わないね。
しらさぎで、ニラレバを食べたがうまかった。
8.19
(日)
空港まで、オヤジを送ったけど、わたしが生まれた日に、しらさぎに行ってオバサンと話したと言うことを聞いた。
こういう話を聞くと、店を持つってのは、いいことだなあと思う。
8.20
(月)
かぞく亭で、コロッケ定食を食べた。まあまあの味。しかし、納豆ハンバーグ定食が品切れ状態が続いている。あのなんとも言えない「まずうまさ」に魅力があるのだが。
ひさしぶりに「ざぶ〜ん」へ行ったら、8時半を回っていて入れなかった・・・。
9時半までやっているのだが、8時半で入館受付終わりとは・・・・こんど、気をつけよう。
8.22
(水)
台風だあ。
こういう日に限って、外仕事がたくさん入っているんだよね。種場のほ場審査と調査かあ。
だけど、雨がぱらついただけで、なんの支障もなし。日頃の行いがいいということで。
8.23
(木)

今日は、午後から、ほ場審査だったけど、やっぱり晴れた。
自分が車から降りると晴れる。ってことにしておくと、なんか晴れるような気がする。
しかし、審査って仕事はつらい。特に落とすとき、つらいぞ。頼むから、全員合格してくれー。
8.28
(火)
健康診断〜。
体重72kg肥満度+4ということで、ダイエット効果がバッチリですね。ここ十年くらいで、もっとも軽かったのではないでしょうか。
8.30
(木)
社長がうちの事務所に来た。
休みなのに社長の顔を見るために出てきた課長の手前、一応、話を聞くことに。
うちの親方は西洋人が書く日本人観光客みたいな顔をしてるので、社長にゴマをする姿が絵になる人だと思っていたが、ゴマを擦ってくれなかった。立派だったが残念。
さすがに社長だけあって、○○党××議員みたいな見当はずれでトンチンカン発言をしなかった。
組織改革もいいけど、頭3つで体が一つなんてキングギドラな組織にしないでほしいものだ。たぶん、生物学的に生存できないから。
雹の被害を見た。2週間くらい前にT市を襲ったコブシ大の雹があったらしい。
範囲は、田んぼ数枚程度の広さでしかないが、稲の穂(茎)の7〜8割が折れていた。ものすごい密度で降ったようだ。
一部が、民家にも当たり瓦が割れたり、車のボンネットがボコボコになったらしい。雹の降り注いだ中心が住宅密集地であったなら、恐ろしいことになっていただろう。
幸い怪我人はなかったようだが、雹が降る直前にどしゃ降りの雨があったからというのだ。
夏の雨には気をつけましょう。


前の日記も読む

もどる