日記

ホーム

月日 天気
9.2
(日)
Mさんとデュエルしたあと、ジャスコへ焼き肉を食べに行った。わいわい盛りをたのんだが、今一だったな。
カラオケって、日曜日でもフリータイムをしているらしい。
9.4
(火)
黒虎さんが発見したバカメニュー時田食堂のレバー定食を食べに行った。ぐはっ!なんだ、このレバーの量は!大盛りのご飯を食べ終わっても、まだ、レバーが3切れも残っているゾ。
温泉に行ったら、下げ止まっていたと思われた体重が1キロ減。ほ場審査で歩き回った威力なのか?
Mさんと利吉へ飲みに行った。マスターの人が変わったように、照明や内装が改良されていて、味も値段もよくなっていた。村上市で、一押し飲み屋になるか?
9.5
(水)
水稲種子の生産物審査をしていたのだが、農家のおばちゃん方が、後ろでペチャクチャおしゃべりをしながら仕事をしていた。話題が豊富なこと。へんな週刊誌より、これを聞いていた方が面白い。農協の人の話も出ていたけど、上を見て出世する人と、自分たちのために一生懸命働いてくれているのに出世しない人など、よく見ているものだな。
9.8
(土)
隣の空き地でゲートボールに熱中していたおじいちゃんが「皇国の興廃この一戦にあり」と叫んでいた。
9.9
(日)
今日は、温泉デュエルの予定だったが、赤単さんがこれなかったので、3人でmtgで遊んだ。
天丼亭のかき揚げは食いでがあったな。
9.12
(水)
田楽で飲み会。
ここは、安くてうまくて量がある良質の飲み屋なのだが、和洋中とりまぜたオードブルは節操がない。
9.16
(日)
Mさんとデュエル後にカラオケに行った。
2人で、1時半〜7時までフリータイムで歌い続けて、5時間半。
まだまだ、歌い足りない(笑)
利吉のレバニラ炒めを食べた。塩だけのシンプルな味付け。ちょっと、しょっぱい。
9.18
(火)
アイスクリームを4種類試食する。
イモアイス:高級なネットリ感がよいです。一番値段が高そうな味。
青豆アイス:青豆の欠片が入っていて食感がよい。コシヒカリアイスよりインパクトがある。
アスパラアイス:アスパラの香りが広がるのがわかるけど、だからなんなんだ?
青刈り稲アイス:出た!青刈りシリーズ。青刈りパンで懲りていたのだが、恐る恐る口に運ぶとけっこう行けるではないか。少年のころ、草の上で遊んでいたような感覚が広がるよ。でも、たくさん食べるといがらっぽくなりそうだ。
結局、みんな甘さが強すぎる。素材に自信がないなら作らなきゃ良いのに。本当に売れるのか?これ。
レバニラアイスを提案したが、却下されたことは言うまでもない。子供のおやつにいいと思ったのだが。
9.20
(木)
新発田の魚○で飲み会。
確かに料理は、個性があってうまいっす。
9.23
(日)
日本晴。市内がトライアスロンで盛り上がる中、臥牛山の頂上で肉の遠山のカツ丼を食べながら、高見の見物としゃれこんだ。しかし、トライアスロンは、よく見えなかった。双眼鏡でもないと無理だな。
そのかわり、佐渡島が見えるではないか。こんなことは、珍しい。
しかし、山に上っているのは、女の子(児童&幼児)ばかりだね。今時の男の子は、どこでなにをしているのだろう?
下りていく途中に、ワンカップ片手にした老人の集団とすれ違った。強者どもだなあ。
9.24
(月)
黒虎さんと、遠足へ。お滝様〜道玄池〜ふれあいセンターのコース(約10キロ)。
河口付近は、ハゼ釣りの釣り人でにぎわっていた。
水上スキーをしている人たちがいたが、なんかレトロだよね。
今日は、佐渡が見えなかった。
瀬波の浜もなんか開発が進んで、小綺麗になっちゃって。。。いいのか悪いのか。
9.30
(日)
黒虎さんとまたも遠足へ。お滝様まで歩いたけど、雲行きが怪しくなってきたので、引き返す。
もう、三面川に鮭が昇ってきていた。
遊球館に行ったら、オデッセイがもう発売されていた。
牛丼屋は、空いてるな。


前の日記も読む

もどる