日記

ホーム

月日 天気
12.2
(日)
黒虎さんとデュエルでハイライダーデッキを実験。
まあ、クリーチャー除去と回避能力をもつクリーチャーがポイントなのだろうけど、当たり前だとつまらないので、緑単力押しデッキでいった。まあまあ、強かったのでよしとしよう。
だが、シャドーになすすべがないのが欠点だ。
午後から仕事が入ったので、今日、予定のMTG忘年会は中止ってことで。
12.7
(金)
視察で、福島県会津坂下町へいった。ここの高速道路に初めて乗ったけど、新しいだけあって結構、走りやすそうだ。
10年くらい前、津川に住んでいた頃、高速予定地を見て、こんな山奥にどうやって、高速道路を通すのだろうと思っていたが、トンネルと橋の連続で、すばらしい道路が出来ていた。日本の土木技術に脱帽。
12.8
(土)
某講演会を聞きに加治川村まで行ったら、誰もいない。
ポスターをよく見たら、12月15日・・・・って、来週じゃーん。
12.9
(日)
赤単さんと、黒虎さんと、たった3人でデュエル忘年会を行った。
なんか、健康的な忘年会だった。鍋2杯にビール6本に焼酎1本。
インベイジョンブロック抜きの何でもアリのオールコモンのハイライダー50枚デッキ大戦という変なレギュレーションだったが、けっこう遊べた。
12.10
(月)
今日、ボーナスが出たらしい。
とは言っても、買いたいものなど、特にないのだが・・・
12.12
(水)
金子屋別館で飲む。
こういう飲み会って、しゃべってばかりで、あまり食べない・・・・。
腹が減ったので、村上についてから、しらさぎでニラレバ炒めを食べた。
12.15
(土)
朝から、吹雪。
珍しくKさんが来たので、養老の滝に飲みに行って、カラオケに行った。
夜もフリータイムになったらしい。1500円で歌い放題!ってことで、午前様。
12.17
(月)
免許の更新に行った。5年ぶりなんで、あまりよくおぼえていない。
免許センターの食堂のカレーは、なかなか、うまかった。穴場だ。また、行こう。
免許の更新で、問題になるのが写真だが、まあ、良いものが撮れたと思う。
しかし、辛気くさいビデオを見せられたおかげで、その夜に人を轢く夢を見ちまった。目覚め悪。
12.22
(土)
1日中パジャマですごす(笑)。だって、今週、忙しかったんだもん。
夜には、坂口尚の7回忌チャットで、さとぴーさんたちと話をしていたが、いろいろな裏話を聞けて面白かった。
12.23
(日)
Mさんが来たので、カラオケに行った。また、フリータイムだったので、歌いまくりだったが、疲れたぞ。
オデッセイで、シールド戦をしたけど、10勝1敗だった。Mさんには、もうちょっと、強くなってもらわないと。
吸血のドラゴン弱〜っ。
12.24
(月)
誕生日。
カニを食べた。
12.28

12.31



母死去。
葬式なら何やらでバタバタ。


前の日記も読む

もどる