日記

ホーム

月日 天気
1.1
(火)
Mさんと焼き肉を食べに行く。シーフードは、うまい。
1.3
(木)
Mさんが香典を持ってきてくれた。回転寿司に行ったら、閉店しているようだ。12時20分なのに駐車場に車が止まっていない。
しかし、除雪がしてあるようなので、入ってみるとやっていた。
なんで、みんな、回転寿司を食わないのだろう?
夜にKさんと、シールド戦をした。4勝2敗の辛勝。像の待ち伏せがかなり有効に機能した。
1.4
(金)

社長の新年の訓示を聞きに仕事場へ。社長は、ハリーホッターをえらい気に入りようだった・・・・。そんなんで大丈夫なのだろうか?さすがにテレビには、ハリーホッターの話は、放送されなかったが。
1.6
(日)
 シールド戦をする。
1.7
(月)
 地域班の新年会。居酒屋「純」にて。
 しかし、ガムテープをぐるぐる巻いたタコ足ガスホースは、ちょっと怖かった。
1.9
(水)
 特技の新年会。江戸屋すし店にて。
 タクシーの運ちゃんに道を聞いていったら、お菓子屋の江戸屋についた。
 近所にまぎらわしい店を置くな〜。
1.14
(月)
 ひさしぶりに4人でシールド戦を楽しめると思ったのだが、Mさんに急用ができたので、3人で遊ぶことになった。2−1、2−1で、2勝0敗と勝ち越し。
 カラオケに行ったが、タイムボカンシリーズに新発見在り。
1.15
(火)
 タイムボカンのCDを借りてきたが、なぜか、岡村孝子が入っていた。どこをどうやると、タイムボカンが岡村孝子になるのか理解できないが、ちょっとへこんだぞ。
1.16
(水)
 岡村孝子をタイムボカンに替えてもらった。CDレンタル無料券をもらう。よかったら、また間違えてくれたまえ。
1.18
(金)
 ひさしぶりに新潟市に出張だ。石丸電気に行って、マイナーDVDをあさる。
 戦国自衛隊と、谷山浩子の雪の女王を購入した。
1.19
(土)
 黒虎さんが寒干しタコを持って遊びに来たので、戦国自衛隊を観ながら呑んだ。
1.20
(日)
 春のような穏やかな天気で、足下もよかったので、黒虎さんと歩きに行った。ふれあいセンターまで、歩いたが、ひさしぶりなので、気持ちがよかった。
 夜に仕事が入っていたのだけど・・・・
1.23
(水)
 PSの牧場物語を買ってみたが、はまってしまった。
 やっぱり、農業は、おもしろいや。
1.26
(土)
 黒虎さんが、本を探しに新潟まで行くと言うので、ついていった。
 中条〜新発田〜新潟と探し回るが、黒虎さんお目当ての本が見つからず。
 なぜか、京ヶ瀬村の緑岡書店によったら、全部見つかった・・・・恐るべし緑岡書店!
 緑岡書店は、品揃えがよいわけではない・・・・品揃えが変なだけなのだが・・・・。
 昼御飯は、新しくできた新発田の九州ラーメンさいか亭に行った。豪快で自由なトッピングがよい。すり下ろしたニンニクをレンゲですくって、ドバッと行った。
 プラーカのエレベーター内で、黒虎さんと2人きりだったのでゴジラごっこ(口から火を吐くまね)をしていたら、アベックが入ってきた。エレベーターを出ていくときに臭がっていた(笑)。
 最近DVD付いているので、アニメイトによったついでになにか買わねばならないと思って、魔法少女猫たるとを買ってきた。しかし、レジに長蛇の行列とは・・・・おたくと不景気は関係ないな。
 夜は、チープ鍋をしようと、合成酒と、安い材料を買った。一人千円も出さずにすむ。そこへ、運が悪いMさんが遊びに来て、激貧料理につきあわされる羽目に・・・・でも、もうほとんど食い終わった後だったけど。
1.27
(日)
 Mさんがシールド戦を挑戦に来たので、7回戦を戦う。
 4勝3敗で、苦戦の末に勝利。カードを取り替えて望んだが、2勝1敗で勝利。最近、苦戦するようになってきた・・・・。
 カラオケにも行ったけど、絶唱カラオケマンをマスターしたということで・・・・


前の日記も読む

もどる