もどる

日 記(2002年11月)

ラーメンとん太(11月23日)
 糸魚川駅前をはじめ、いたるところに大きな看板を出している「ラーメンとん太」という店がある。ひさしぶりによく晴れたので、散歩がてら言ってみることに。
 ところが意外な発見があったのだ。
 写真を見ながら、ドキュメントしよう。
ジェームスコバーン死去(11月18日)
 スタイナー逝く。
 自分自身の好きな映画のベスト3に必ず入る作品がある。
 その一つが、サム・ペキンパー監督、ジェームスコバーン主演の「Cross of iron」(邦題:戦争のはらわた)であった。
 彼の扮したスタイナー軍曹は、格好良かった。
 初めて買ったDVDも、この映画だったし。何回も見たがまた見よう。
ADSL接続(11月16日)
 11月に入り、天候が悪すぎて、どこにも遊びにいけない。休日の仕事も多いし・・・。
 で、9月から、フレッツADSLの契約をしていたのだが、パソコンの設定がうまくいかず、ずっとダイヤルアップで接続していた。いろいろ聞いたり、ためしたりしたのだが、ぜんぜん巧くいかない。WindowsXpって、自動じゃないのだもの。
 で、やっと、今日つなげることに成功した。なぜつながったのか・・・・どこが悪かったのか・・・・解らないのだが、つながったのだから、良しとしよう。
 しかし、速い!快適!金がかからない(笑)
  なにはともあれ、やっと、ブロードバンド時代の到来だ。 
寒すぎ(11月5日)
 標高300mくらいまで、山が白くなる。
 簿記研修会の講師講師をした・・・。
 シロートの講義をありがたく聴いてくれるのはありがたい・・・。
 普段使わない部分の脳を使ったので疲れた。
うみてらす名立(11月4日)
 3連休は、冬型の気圧配置で、天候不順。
 どこにもいかないのもなんなんで、風呂にでも入りに行った。
 空いているけど、子供連れで来ている人が多いな。頼むからさわがないでくれ。
 ホタテの串焼きとホッケの干物を衝動買いして、食べたらうまかった。
暖房対策(11月3日)
 あまりにも寒いので、暖房を買いに行く。
 いろいろな人にアドバイスを求めた結果、ファンヒーターを買う。
 カラータイマーつき、7リットルタンク。コロナ製。
 なかなか、使い勝手がよくて気に入った。



もどる 他の日記も見る