もどる

日 記(2003年1月)

初引き(1月13日)
 3月下旬から4月上旬の陽気ということで、散歩に出かけた。
 やっぱり、暖かいや。村上より、1週間以上暖かいはずだから、4月中旬級の暖かさなんだろうな。歩いたことがない路地を歩き回って、楽しんだ。
 そう言えば、マジックの初引きをしていないことに気が付き、さっそくブースターを購入した。当たったレアは、「争乱の崖地」(土地)ですかい。今年は、ステロイドでGO!ってか?
初サウナ(1月12日)
 うみてらす名立に、風呂に入りに行く。
 初サウナですな。正月にグルメしすぎたので、体重がどうなっているか、気になっていたが、増えていなかった。天ぷらソバセットを食べたけど、天ぷらが揚げたてでGoodでした。
 ガソリン補給に上越まで足をのばし、プラモの衝動買いを押さえつつ、食玩を買ってしまった。
アリスは、チェシャキャット。海洋生物は、へんな魚でした。
灯油を買いに(1月8日)
 冬にこんなに晴れるのは、珍しい。雲がない空に三日月が昇っていた。
 夕方から、気温が下がりバリバリに凍っている。
 灯油が無くなりそうだったので、灯油を買いに行ったら、店がしまっていた。8時までと思っていたら、7時閉店だった!スタンドも閉まっていたので、しかたなく今ある灯油で、明日の朝まで持たせることにした。
 意味もなく、卵を茹でたり、酢豚を作ったり、湯を沸かしたりして、部屋の温度の維持に努めたが、結果的に、料理がはかどってよかったな(^^)
仕事始め(1月6日)
 親方のあいさつは、いちだんと長かった。内容も、いつもよりなかった。今年は、県庁全体のやる気を感じないのだが、気の所為だろうか?
 とりあえず、非公式新年会を決行。しかし、安いと言われるカイザンで、一人4000円とは。
年始(1月1〜5日)
 朝から、酒を飲んで、惰眠をむさぼる。ベルセルクを読み返し、PS2で、ゲームをする。
 なんて、暇な年始であろうか。
 2日に黒虎さんから、インフルエンザでダウンしていると電話があった。
 3日、仲間内で、MTGの年始大会を開催。赤単、黒虎の強豪2人が風邪のため不参加。HALくんの参加も期待していたのだが残念である。6人の予定が、3人になってしまった。
 そのおかげと言ってはなんですが、新春タコデッキが、圧倒的な強さを発揮できました。砂イカつえ〜っ!
 赤単さんのために用意していた清酒「男山」は、みんなで美味しくいただいてしまった。 
 4日に、黒虎さん宅に見舞いに行って、清酒「月見ずの池」を渡して、そのまま、糸魚川へ帰った。
 5日、寒波到来。外へ出る気なし。なにも入らないインスタントラーメンを食べる。何年ぶりかな〜。粗食が懐かしかった。


もどる 他の日記も見る