もどる

日 記(2003年4月)

1日(火)  年度初。
 新しい仲間を迎え、心機一転。
 昼休みに歩いたり、わざわざ遠いスーパーまで買い物に行ったり、ゴールデンウィーク死の行軍訓練までのトレーニングを始めました。
2日(水)  アドベンチャーランドひかり村のプロジェクトの打ち合わせに行ってくる。
 無謀な挑戦かもしれないが、そういうの大好き(笑)
3日(木)  さんぽ道に歩数を記録しようと思って、ホームセンターで、万歩計を探したけど、なかなか見つからない。薬局にいかないとないかも。
4日(金)  昼休みに散歩に行って、ヒスイ海岸への降り方が解った。家から歩いて10分くらいで海岸へ降りることが出来るとは。今度、昼飯を食べに来よう。

 1日中会議で、役決めに追われていた。なんと7つの会議に出席した(爆)。
 分会長を退役できたことは、うれしい。

 DVDを買いに行こうとしたら、TVで「紅の豚」をやっていたので、見てしまった・・・。
 素直に面白いことは面白いんだなこれが。
5日(土)  DVDを買いに行ったら、売っていなかったので、他のDVDを借りてきた。
 「タイタス」見てしまった。後味わる〜、中味ももちろん悪・・・・。人間の利己的な残酷性と向かい合うことが出来ない人は、見ない方がよい。途中で、なんども見るのやめようかと思った。映像と世界観には、すばらしいものがあり見る価値があると思うのだけどね。
 見終わった後には、いい人たちばかりに囲まれて生きている幸せを実感できますよ。
 6日(日)  よしっ!晴れたぞ!散歩だ〜!
 ということで、大糸線攻略作戦を敢行した。
 今回から、歩数を記録することにした。本日は、24,575歩なり。距離にすると、15kmくらい。
8日(火)  班の歓迎会の予定だったのだが、ハプニングで中止となった。
 たいしたことが無くて、一安心だ。 
9日(水)  明日は、ケンカ祭りなので、見に行こうと思っていたら、うっかり、仕事を入れてしまっていた。ちゃんとメモ帳にケンカ祭りと書いておけば良かった。
10日(木)  8日のリベンジで飲みに行った。新しい店を開拓したが、安くて正解であった。
 2次会で別のグループと合流して、3次会でカラオケ行って、ラーメンを食べて帰った。
 結局、4次会まで行ったわけだが、明日は、早出の出張だったじゃないか。
11日(金)  新潟市の会議で、6時半に家をでる。
 会議室のある14階まで、階段で昇ってみたが、けっこう疲れたな。若い頃は、走って昇れたのにね。
12日(土)  部屋を軽く片づけて、洗濯をして、何もすることがないので、DVDで「○○ピエロ」を見た。
 覚悟はしていたが、つまらなかった。
 良い休みだ。
13日(日)  急な野暮用で長岡へ行った。
 ついでに、懸案事項であった、DVDを探したら、一発で見つかった。あるところにはあるものだ。
14日(月)  ひかり村の田んぼを作りに行った。どうなることかと思ったが、なんとか形になる。
 夕方から、花見をした。ちょうど満開くらい。
 そのあと、焼肉を食べて、カラオケへいった。
15日(火)  最近、酒を飲むと、よく眠れなくなった。今日は、朝から眠くて仕方がない。家に帰ってサッサと寝る。
16日(水)  柿崎町ふれあいセンターハマナスに仕事へ出かける。
 帰りに温泉に入ってみようと思っていたので、タオルまで持っていったが、古い施設だったし、サウナもないので、うみてらす名立で風呂に入った。
 6時21分に日の入りですというアナウンスがあったので、展望サウナから見ていたが、水平線近くの雲が厚く太陽が隠れてしまい、残念ながら見えなかった。
17日(木)  誰の趣味かわからんが、新潟スタジアム(ビックスワン)で会議。
 物々しい警備の中、会議室へ。
 ウオーッこれは、フィールドが選手の目線で見れるじゃないですか。
 つまり、観客席の下のガラス張りの部分です。会議じゃなくて、サッカー観戦なら最高だろうな。
 効用としては、暗い話題や批判や愚痴が明るいフィールドのバックにより緩和されたとか(笑)
18日(金)  黒虎さんが、神奈川県に2年程度の研修にいくことになったらしい。
 GW恒例の笹川流れ行軍は、中止と言うことになった。残念である。
19日(土)  午後から雨という予報だったが、朝から雨。
 今日は、ダメ人間になろう。
 昼から、缶ビールを飲んで寝てすごす。
20日(日)  また、野暮用で長岡へ行った。
 電車の中で、本を読むのは、なんとなく楽しいな。
21日(月)  仕事を終えてから、新しいタブレットを買いに上越まで。
 ピットワンのミリタリーモデルコンテストの締め切りが1ヶ月延びて、5月末になっていた。
 これだけ、土日に雨が降ると、塗装もままならないのでしょうな。
22日(火)  寮の顔合せ会。「かんざん」で飲んだ。
 駅前で飲まないと、2次会がなく、体には健康的である。
23日(水)  仕事が終わってから、うみてらす名立へ行った。水風呂の水温がぬるくなったようで、ちょっとつまらない。
24日(木)  魚がしにて、所の歓迎会。
 2次会にいって飲んだ生搾り酎ハイがうまかった。 
25日(金)  仕事で車を運転していたら、カーラジオのリクエストに谷山浩子の「窓」が・・・・もう26年前の歌ですが・・・・という解説が・・・・しかし、秋の歌なのだが・・・・
 メーデーの看板を作る手伝いを頼まれていたのだが、なかなか親方が帰ってこないので、そのまま帰った。去年のを使う気なのだろうか。
26日(土)  メーデーの看板を見に庁舎へ行った。描いていなかったら、下絵くらい描いてやろうと思いハリーボッターの資料を持っていったのだが、ちゃんと描いてあった。
 しかし、まだまだなので、ちょいと手直しをしておいた。
27日(日)  久々の休日の晴れマーク。
 長距離散歩を敢行した。
28日(月)  仕事が終わって、速攻で村上へ。所要時間が4時間半くらいでついてしまった。ゆっくり走ったのだが、道が空いていたということか。
29日(火)  黒虎さんは、今日まで仕事ということらしい。久しぶりにTVゲームをしようか。
 夜は、Mさんと黒虎さんと、養老の滝で飲んで、カラオケに行った。
30日(水)  家でゲームをしたり本を読んだり、退屈な一日だなあ。


もどる 他の日記も見る