もどる

日 記(2003年6月)

1日(日)  とろとろと糸魚川へ帰る。新々バイパスが競馬場インターまで混んでいるということなので、東港へ回りそのまま、高速道路にのった。
 上越インターで降りて、ジョーシンのミリタリーコンテストを偵察した。昨日で締め切りだったはずだが、14作品飾られていた。KV1、97式中戦車改、モーターキャリアが追加されていた。ちょっと、渋めですね。しかし、タイガーIの格好良さには、正直かなわないと思います。
4日(水)  休日出勤の振り替え休日で、朝から、サイクリングに出かけた。
 初の県外チャレンジで、富山県の海岸沿いを走ってみた。 
6日(金)  夜まで仕事。
 明日は、早朝仕事だし、遅く寝て早く起きるのは、強い酒を飲んで一気に寝るのが吉。ひさしぶりの飲酒となる。
7日(土)  朝5時に家を出て、仕事をして、9時に帰る。
 さすがに眠いので、昼寝をしたら、12時であった。2時まで、ゴロゴロしてすごす。
 あとは、買い物に出かけて、なにもしない休日(一応)であった。
8日(日)  体力が回復したので、諏訪湖一周の旅行ってきた。
 確か、武田勝頼の母が、諏訪頼重の娘だったので、その辺の史跡に出会えるかなと期待していったのだけど、まったくの見当違いだった。やっぱり、江戸時代の色が濃かった。
9日(月)  県庁に会議に行ったけど、物々しい警備であった。他県からも応援に来てるし。
 市内では、右翼の宣伝カーが、「宇宙戦艦ヤマト」のテーマを流しながら走ってるし・・・・。
 わたしは、無関係ですよ。
 間違えて刺したりしないでね。
10日(火)  食べようと思っていた越後もち豚の細切れ肉が腐っていた!
 賞味期限を見たら、昨日ではないか!
 なんという正確な賞味期限だろう!
11日(水)  すたんぷ劇場をひさびさの更新。
 これで、容量が9.5MBを超えてしまい、マンガの追加は不可能になった。
 別館をつくるしかないか?
14日(土)  降水確率は、10%だけど、アスファストは濡れているし、雲も厚くて、いかにも雨が降りそう。外へ出かけるのは、あきらめて、ゴロゴロしてよう。疲れが溜まっているしちょうどいいや。
 明日は雨みたいだから、ひさしぶりにお絵かきでもするか。
15日(日)  朝起きると降水確率は夜まで10%程度。雲も薄いし、これなら、遊びにいけるなあ。
 ということで、富山方面へ行くことにした。とりあえず、富山県出身のSさんのお勧めスポットほたるいかミュージアムによって、あとはそれから考えよう。
16日(月)  仕事で夜遅くなったので、リニューアルされた「かんざん」へ飲みに行った。
 こぎれいになって、下品なB級漫画雑誌などが一掃されていた。あの下品さが好きだったのだが、垢抜けた作りになって、メニューも上品にワインなどあったりする。店員さんは、変っていないのだけどね。値段も安くなって、料理の盛りつけなどもきれいになった。
 う〜ん、しかし、上品な雰囲気の居酒屋で一人で飲んでいるのは、ちょっと趣味じゃないな。
 生ビールのジョッキは、前と同じにこれでもかと言うくらい凍らせてあったけど。
 そして、帰り道にホタルをみました(^^)ラッキー
18日(水)  山ごやで飲み会。メンバーは、ほとんど20代〜。
 まだまだ、若い者には負けないぞー。
 なんか、最近、肝臓が絶好調だよ。日頃の節制の賜物である。
19日(木)  昨日の件が糸西タイムスの1面トップに・・・
 ああ、適当に書いた会長のあいさつの言葉がそのまま載ってる・・・なんて、ここだけの話だ。
20日(金)  午後から休みを取って、神奈川県平塚へ。そこに宿を取り、宿泊。
 安いホテルの割に、部屋の窓から太平洋を一望できた。
21日(土)  なんと、梅雨の合間の晴天となった。
 黒虎さんと鎌倉で8時に待ち合わせ。
 2人とも7時半に到着し、鎌倉散歩をした。結局、江ノ島まで歩き、辻堂で飲んで、また茅ヶ崎まで歩くという無茶な散歩を楽しんだ。
 なんとこの日は、今年一番の暑さだったらしい。
22日(日)  戦艦三笠を観るため、横須賀に行った。
 昨日の疲れが残っていてあまり歩くのがイヤだったが、横須賀駅から、三笠までは徒歩30分もあるらしい。でも、潜水艦やら護衛艦やらが目を楽しませてくれたので、退屈はしなかった。
 海軍カレーと三笠Tシャツを買ってしまった。
 三笠のプラモを作りたくなった。
 だって、売店でおじさんが、プラモを買っているんだもの。
 で、糸魚川へ帰ってきたが、すごく寒いのでビックリ。
24日(火)  洋服の青山から、はがきが来ていたので、夏物スーツを買いに行った。
 ブランドスーツ半額・・・・ワイシャツが、3着1万円で、さらに千円引き・・・・ネクタイ半額・・・・さらに会員なので5%引き・・・・なんで、そんなに値引きできるの?
 それでも、2割くらいの利益は、あるのだろうな。
 定価って意味があるのか?
26日(木)  上越に出張の帰りに、うみてらす名立に寄ってきた。
 体重70.4kg!このまま、69kgまで落とすと、肥満度0になるぞ。
28日(土)  ひさしぶりの休日の雨だ。部屋を掃除して、シーツを洗濯して、昼寝して、のんびりすごす。
29日(日)  やっと、スカージのブースターを購入(遅)。とりあえず、20パック買ったけど、「もみけし」「永遠のドラゴン」「ドラゴンの日」「ドラゴンの嵐」などほしかったカードが手に入ったので、もう買う必要無しか。

 夜にMさんが、遊びに来た。急に上越に出張が決まったとか。
 7時ころから飲んで、カラオケ行って、海岸の展望台で12時近くまで話していた。
 しかし、糸魚川のカラオケってショボイなあ。


もどる 他の日記も見る