もどる

日 記(2004年12月)

1日(水)  仕事で、「伝十郎」で飲んだ。幹事じゃなかったのだが、幹事の都合が悪くなって、ピンチヒッターに。
 しかし、「伝十郎」は、安いなあ。一人当たり5000円くらい飲んでいると思えるのだが、4000円行かなかった。
9日(木)  Tさんの結婚祝いで、焼肉屋で飲んだ。
 若い人たちと、焼き肉屋に行くと、金がかかると解っているのだが、楽しいので行ってしまう。
 2次会まで行って、家に帰ると12時前。午前様を免れる。
 帰る途中は、よく晴れていて、綺麗な星空で、流星を4つほど見た。
15日(水)  所の忘年会「鶴来家」で。
 値段の割に食べ物がショボかった。
 二次会は、「山ごや」だったと思う。
16日(木)  Teamフォサマグの忘年会「徳菜光」で。二次会がマドンナで。
17日(金)  ひさしぶりにうみてらす名立にサウナに入りに行った。
 体重が、75kgくらいに増えていた。飲み過ぎだ〜。
23日(木)  今日から、4連休だ!もう、今年も終わりだな。
 クリスマスだし、チキンを食べて、飲もう。つうことで、鳥のから揚げと塩サバを焼いて食べた。
24日(金)  部屋の掃除をしたり、やっぱり、鳥のから揚げとしめ鯖を食べたり。
 誕生日なので、体を清めようとうみてらす名立に行った。体重72.6kg。
25日(土)  信じられない日本晴れ。
 久々の青空にプラモを作ることにした。
26日(日)  新しくオープンした「ラーメンハウス」を偵察に行った。生ビール普通。お通し普通。餃子普通。担々麺辛い。従業員教育普通。既製品を適当に出してくれるだけのラーメン屋で、何がうまいのか解らなかった。ただ、謎なのは、食卓に乗っているソースの存在。メニューを見る限り、ソースをかけるようなものは見あたらない。考えられることはタダ一つ。ここの店長は、ギョウザにソースをかける派なのだと言うことだ。
 カーロアルマート完成。
28日(火)  仕事納めで、新潟市まで帰る。
29日(水)  寝て暮す。
30日(木)  my誕生会。かにしゃぶ食べて、牛しゃぶ食べて、ケーキを食べて、カラオケに行った。
31日(金)  村上市まで行って、画廊から机等を持ってくる。
 ついでに黒虎さんのところへよって見る。
 なんと、黒虎さんは、「でろでろ」を3巻まで持っていた。この「でろでろ」、おもしろい漫画なのだが、なぜか、大きな本屋に行っても1巻しかおいていないのだよな・・・

もどる 他の日記も見る