砂漠の働き者 8tハーフトラック

・車両について
 言わすと知れたドイツ軍の重砲牽引車です。
 88mm対空砲とこの車両の組み合わせは有名すぎますね。
 その他に150mm重砲なども牽引したり、戦車回収や兵員・荷物輸送に使われたりと何でもこなせる便利な車両でした。

 モーターライズから、MMへの転向キットなので、細部はかなりゆるゆるです。
 その分、ディテールアップも楽しめるキットになっています。
 犬は、野戦会議セットから。冬の服装なのに舌を出しているのはちょっと変ということで、砂漠に来てあえいでもらいました。バケツの中のオレンジは、あまったパテを丸めて取って置いたものです。
 荷物は、ジャンク箱からと、紙粘土や紙で作ったものもあります。積み込み具合は、自分の部屋の中を参考にしました(嘘)。

★もどる