S.A.Sジープ(タミヤ模型1/35)

・車両について
 イギリスのS.A.S(specal air service:空軍特殊部隊)が駆るジープである。
 サハラ砂漠で、神出鬼没の奇襲部隊として、ドイツ・イタリア軍を襲う彼らの足となったジープで、思い思いの装備を施し、同じ車両は2台と存在しないほどでした。
・キットについて
 古いキットですが、遊び心満載のキットです。
 ミリタリー少年の心を掴んだ名作キットは、大人になって作っても楽しさ抜群。今となっては物足りないモールドの甘さも、ディテールアップを手軽に楽しめる味になっています。

 地元コンテスト出品用として、模型作りの楽しさを表現したいと思い作成しました。
 砂漠を駆ける特殊部隊の隊員になったつもりで、装備品を接着していく過程は、なんとも言えない至福のときです。
 模型会社には、このような手軽に夢を見ることが出来るキットをもっと作ってほしいと思います。
 地面は、ちょっと変わったエキゾチックな砂漠にしたかったので、オレンジ色を基調に、仕上げてみました。

★戻る