ヘッツァー(ドラゴン1/35)

・車両について
 弱い傑作駆逐戦車と言われるヘッツァーです。
 旧式化した軽戦車の車体に、敵戦車を撃破できる最低限の攻撃力と、正面から打ち合える最低限の装甲を備えている最小の車両。それがヘッツァーでした。カタログ的には非常にコストパフォーマンスが優秀で大戦後期に大量に生産されたのですが、それでも連合軍の物量には遠く及びませんでした。
・キットについて
 はじめてドラゴンのキットを作ったのですが、部品の合いもしっかりしていて組み立てやすい製品でした。履帯(キャタピラ)の押しピンを消すのに時間がかかりましたが、夕食後、何も考えずにコツコツやる作業は、社会人には癒しの時間でもあります(笑)

 子供の頃に作った1/76のフジミワールドアーマーシリーズの箱絵の戦車兵が格好良くて、いつか作ってみたいと思っていました。フィギュアは、付属の戦車兵を改造したものです。
 

★もどる