角田山2014

灯台コース 10月25日
←登り口の砂浜近くに魚影が!

→紅葉も始まっていました。
←紅葉も美し良かったです。

→なしの木平からの佐渡島もよく見えました。

五ヶ峠コース 10月8日
←ちょっと疲れたので軽いコースを登りました。
 チラリと見える海もきれいです。

→きれいな花にはとげがあるといいますが、とげより怖い毒もある。

稲島コース 10月2日
←学校登山ですか〜。登山道では児童たちがチップを運んで溝を埋めてくれたりするのでありがたいです。山頂はとてつもなくにぎやかになります。

→ごろごろ岩がたくさんあった道がきれいな階段に整備されていました。

山の神コース 9月27日
←やっぱりこの社はいつ行っても雰囲気があります。石製だからかな。

→野菊が満開でした。

宮前〜福井ほたるの里コース 6月28日
←登山道入り口が凝っています。

→マタタビが白く茂っていました。
←頂上付近の急登。

→一か月前には鏡のようだった越後平野は、もう緑の絨毯です。

湯の腰コース 6月17日
←湯の腰は、野性味あふれるコースです。

→新緑が美しい。

福井ほたるの里コース 5月18日
←やまつづじが最高でした。

→観音堂からは、田植え直後の水鏡と化した越後平野が一望です。

浦浜コース 5月10日
←途中の東屋がきれいに取り除かれていました。
 新築するのかな?
 楽しみですね。

→観音堂の八重桜は満開でした〜。

灯台コース〜小浜コース 4月29日
←小さな花を眺めながら登るのが春の醍醐味ですね→
←隣の桜尾根コースには山桜が咲いています。

→頂上につくと、梨の花が満開でした。
←頂上には大きな桜の木もあって、そこも満開です。
多くの人が集まっていました。

→帰りは静かな小浜コースから降りました。ルリタテハに会いました。

もどる