弥彦山2014

弥彦山裏参道11月22日
←清水平のもみじきれいでした。

→黄色の楓もきれいですね。
←上の方は冬枯れでどこからでも海が見えます。。

→妻戸山からの眺めも最高です。
 佐渡もよく見えました。

国上山11月8日
←このへんは楓の類が豊富で紅葉がきれいですね。

→このへんまで下りが多いですが、ここからのぼりが始まります。
←登りながら見る紅葉も良いですね。

→蛇崩れからの眺めも格別でした。

多宝山〜弥彦山6月21日
←多宝山の道が改修され登りやすくなっていました。

→ユズリハなどの日当たりがよい尾根道が気持ち良いです。。
←弥彦山へ続く道にはシモツケの花がたくさん咲いています。

→灌木の蜘蛛の巣の上で蛇が休んでいました。

弥彦山6月4日
←新・里見の松が少し大きくなっていました。

→この日は、霞がかかっていて、景色がよく見えませんでした。

天神山5月24日
←多宝山へ登ろうと思ったのですが、体調がすぐれないので、スカイライン出合いから、天神山へコース変更しました。

→すぐに静かな頂上です。
←瓢箪池や武者だまり、空堀と見どころがたくさんあります。

→田植えが終わった越後平野を一望できました。

もどる