角田山’09

←前にも登ったことがあるコースなので、登り口を替えてみました。
ワイルドなトンネルを抜けると・・・
→ワイルドな道を、灯台へ続く階段まであるけます。
なかなか、冒険心をもり立てる演出ですな。
←途中の梨の木平は、奇妙な看板がありました。
この前に登ったときは梨の木があったように思えます。
 なんで切り倒したのかは理解できませんが、眺望がよくなったような気もします。

→梨の木の幹は、ちょうどよい休憩用ベンチになっていて、和みます。
わたしはここで、おやつを食べました。
頂上を過ぎて、稲島コース9合目の観音堂まで足を延ばしてみました。
稲刈りが終わった越後平野が一望できます。
平野に落ちる雲の影がダイナミックで、雄大な風景を満喫できました。

もどる