焼峰山

さてさて、一生行かないだろうと思っていた山と渓谷社刊の「新潟の山」で危険度2の山にひょんなことから行くことになりました。
断れば良い物を、何か切っ掛けがないと行くことはないだろうし、リスクが見合わないと感じたら、ギブアップするということで、行ってきました。
←登山口付近には、道路上に水が流れていて、いろいろなイトトンボやカゲロウの類が飛んでいました。

→雑木林の中を歩いていくと、熊が爪を研いだ跡がありました。
 また、登山道上には、猿の糞がたくさん落ちていて踏まないように歩かなければなりません。
 獣が多い山のようです。
←1時間ほどでうぐいす平に到着。
 頂上が少しだけ見えます。

→そこから鎖場での岩の急登の連続になります。
 ステッキを持っているとあぶないので、リュックに収納しました。
 
←木が少ないので、景色は良いですが、足下が悪いです。内ノ倉ダムが見下ろせました。

→がれ場の頂がつづきます。
 この辺で、ギブアップ。
 やっぱり無理でした。

もどる