白山

11月18日(尾根線)
←奇麗に舗装されて広々とした駐車場です。

→慈光寺への参拝道は、天然記念物の杉並木があります。
←途中、お地蔵様もたくさんあって、一体一体に名前がついていました。

→お寺に到着。
←沢に沿って歩いていくと、1合目の立て札がありました。

→そこから、急登を登ります。
 三合目まで急登なので覚悟が必要です。
←杉の林の中に三合目があり、広場のようになっていました。
 ここから、登りは緩やかになります。

→少しずつ勾配が急になってくると五合目につきました。
 この辺まで紅葉が楽しめました。
←七合目からはヤセ尾根になり、雪をかぶった飯豊山を一望できました。

→道も細くなり、ちょっと恐いです。
←山頂付近には雪のかけら。

→立派な避難小屋です。
←反中は、ここに住んでもいいような奇麗さ。

→この先が山頂のようですが、避難小屋が山頂と勘違いをして引き返してしまいました><;;
あまりにりっぱなんだもの。

もどる