角田山2013

稲島コース6月16日
←地元の小学生がチップを運び登山道の整備を手伝っているという内容の立札がたくさん立っています。
ありがたいことです。

→ここから、450mは階段になります。
←階段もよく整備されていました。
 排水溝が付いているなど工夫された構造です。

→日本海を見られる地点
←あと少しで9合目の観音堂です。
 この辺は、すごく整備がされておりました。

→初夏の蒲原平野が一望できます。

五ヶ峠コース6月23日
←まだ新緑の感じが残っています。
 快適に進んでいきます。

→エメラルドグリーンの森ですね。
 しかし、足元を見ると何か変です。
←クスサン大発生。

→足元にもウジャウジャ、樹上にもウジャウジャ。
 上からはバラバラと虫のフンが降り注いできます。
 傘を差して歩いているおばさんもいました。
←観音堂のモミの木が裂けて折れていました。
 雷か突風か。

→一週間たつとかなり田んぼのミドリも濃くなります。

もどる